よくある質問

▼ご注文について
Q. 代表者注文、複数名の名前で贈りたいのですが?
A. 購入画面よりご入力いただけます。
Q. 注文者とお贈り主を別にしたいです。
A. 購入画面よりご入力いただけます。
▼お届けについて
Q. 商品が届いたかどうか確認したいのですが?
A. 商品発送時にメールをお送りしています。このメールから配送状況をご確認いただけます。
Q. 届ける時間を指定したいのですが?
A. 午前中(12時まで)
14時から16時
16時から18時
18時から20時
19時から21時
Q. 届け日を変更することはできますか?
A. ご注文後の届け日の変更は受け付けておりません。
Q. 商品はどのように届けられますか?
A. 商品は宅配用ボックスに入れ、ヤマト運輸の宅急便にて発送します。
※宅急便以外の配送方法はお選びいただけません。
※郵便局留めはできかねます。
※海外へのお届けは現在しておりません。
Q. 届けられない地域はありますか?
A. 一部の地域は配送に時間がかかり、品質の保持が困難なためお届けをしておりません。ご了承ください。
【配送不可能地域】
北海道:利尻郡・礼文郡
東京都:小笠原諸島・伊豆諸島
島根県:隠岐郡
長崎県:対馬市
鹿児島県:鹿児島郡・大島郡・奄美市
沖縄県:石垣市・宮古島市・八重山郡・島尻郡(南大東村・北大東村・久米島町)・宮古郡
Q. 届けられない時期はありますか?
A. 生花・観葉植物など、生ものの商品は凍結による品質劣化が発生するため、北海道など寒冷地域への宅配便でのお届けをしておりません。予めご了承ください。
【寒冷地域とお届け不可期間について】
12月1日~翌年3月31日→北海道
12月15日~翌年3月15日→青森県・岩手県・秋田県
▼注文後について
Q. 返品できますか?
A. お客様のご都合による返品・交換は、原則としてお受けしておりません。ご了承ください。
お届けの際に生じた商品の劣化・破損の場合は、同等商品を再度配送させていただくなどの対応をさせていただきます。
▼返品のご連絡先
株式会社はこねフローリスト
〒102-0093
東京都千代田区平河町2-4-1
Q. 商品の変更はできますか?
A. 注文後の商品変更はできません。ご了承ください。
Q. 注文出来ているか確認したいのですが?
A. ご注文完了後にご注文確認メールをお送りしています。こちらをご確認下さい。ご注文確認メールが届いていない場合、ご入力のメールアドレスの間違いが考えられます。その際はお問合せフォームにてご連絡下さい。
またマイページの「ご注文履歴」でご注文をご確認いただけます。(会員としてログインされたご注文のみ)
Q. 注文確認メールが届きません。
A. ご注文確認メールの再送信は出来かねます。ご注文を確認させていただきますのでお問合せフォームにて詳細をご連絡下さい。
Q. 領収書を送って欲しいのですが?
A. お客様ご自身による領収書発行が可能です。
■会員さま=マイページから発行可能です。
■非会員さま=購入ページにて発行可能です。
注文時に登録いただいたアドレス宛へ注文通知メールが届きますので、そちらでも領収書発行が可能です。
▼送料・お支払い方法について
Q. 送料はかかりますか?
A. 全商品の地域別送料(税込)について
北海道・沖縄:2,200円
その他の地域:1,100円
※一部地域ではお届けできないエリアもございますので、ご了承ください。また海外配送は対応しておりません。
Q. 支払い方法を教えてください。
A. 現在はクレジットカード決済のご利用が可能です。Visa、Mastercard、American Expressが利用可能です。
▼法人請求書払い
法人のお客様のみお選びいただけます。決済画面から法人請求書払いを選択していただきご購入ください。月末締め、翌月上旬に請求書を発行いたします。
▼ギフトについて
Q. メッセージカードを付けられますか?
A. メッセージカードは無料で追加することが可能です。素敵なデザインのメッセージカードに200文字以内でメッセージを入れることができます。メッセージの入力は、注文前のカートページで行うことができます。
Q. メッセージカードのサンプルはありますか?
Q. 金額は表示されますか?
A. 金額の表示はされません。また、領収書も購入画面またはマイページにて発行可能です。送り先の方に、金額が表示されることはございませんので、ご安心ください。
Q. 立て札はつけられますか?
A. 一部商品のみ無料で追加いただけます。カートページをご確認ください。