美花選 写真家 小川 義文監修

美花選 写真家 小川 義文監修

こんにちはGORIです。

今日で9月に入り、残すところ、今年も3ヶ月ですね。

先日、代官山ヒルサイドテラスにて、写真家 小川さん監修の

お花の写真展に行ってきました。

当然、私は花屋ですので、お花は大好きですが、切花は、産地でから出荷された時点で

限られた時間になります。

その限られた時間でどう、美しく、綺麗に世の中に出すのが花屋の仕事だと思います。

そんな中、写真展に行くと、香りや、生のエネルギーは感じられないですが、とても美しく

その瞬間のお花を真空パックにしたかのような、とても素敵な植物達の写真がありました。

ただ、作るだけではなく、このような形でお花を記録、記憶に残すのもまた、新しい花屋の形であり、使命に思えた!

GORI

ブログに戻る