真面目GORI!

真面目GORI!

こんにちは、GORIです。

真面目モード 

会社で働いている以上、会社に取って自分の価値とはなんだろうと考えてしまう日でした。

時代の変化めちゃくちゃ早く、便利な物や機能がどんどん増えていく中で、今までは自社で行っていたことがどんどん、アウトソーシングするのが当たり前の時代になってきました。

オペレーターなども一昔前までは、自社支流でしたが今じゃアウトソーシングになってきました。

つまり、自分にしかできないこと、自分だからできることをいかに多く持つかが重要になって行きます。

作業マニュアルがあればできるようなことは、ロボットや、AI、外国人労働者に変わっていくことになります。

人だけでなく、GORISTORE TOKYO、はこねフローリストは、他の会社と比較して何が違うのか明確にしていかなければ、生き残っていけません。

当たり前ですが、会社、人ともにどんな価値があるかが今後のキーポイントになるなと、考える日でした。

花屋もそれぞれの特徴があるから成立していると思いますが、専門分野がもっと明確しなければならないですし、人も自分が会社やお客様にどのようなパフォーマンスが出せているのか、見つめ直して行きたいと思います。

GORI

ブログに戻る