目黒の名店チャオロで感じた、おもてなしの本質

目黒の名店チャオロで感じた、おもてなしの本質

こんにちは、GORIです。

先日、花業界の大先輩方と一緒に、目黒にあるイタリアン「チャオロ ランチ」さんに行ってきました。
正直、普段はイタリアンやフレンチのお店にはあまり足を運ばないのですが、このチャオロさんは別格でした。

がっつり系の私にとっても大満足のボリューム感。前菜からメイン、デザートまで、どれを取っても美味しくて、心もお腹も満たされる時間でした。
(お店の詳細はこちら:https://store.ciaoro.jp/pages/meguro )

そして、この日もう一つ感動したのが、翌日にチャオロさんから届いた「お礼のメール」です。

実は私自身、社会人になってからずっと決めているルールがあります。
それは、「仕入れ先さまやお客様、お名刺交換をした方には、必ず翌日中にお礼のメールを送る」こと。
これは、相手との関係性を大切にしたいという思いから始めた自分なりの礼儀です。

そんな中で、まさかお店側から丁寧なお礼のメールをいただけるとは思ってもおらず…プロとしてのおもてなしに胸を打たれました。
満席で予約困難な理由は、料理だけでなく、このような心配りにあるのだと深く納得しました。

素晴らしいお店に出会えた一日でした。

また行きたいです。

GORI

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