時間は止まれない、その時の最高を味わいたい!

時間は止まれない、その時の最高を味わいたい!

こんにちは、GORIです。

 

この前まで、桜が満開で綺麗だなと春を感じて仕事をしておりましたが、気が付けば、葉桜になってしまい。

 

昼間は、半袖でも汗をかくようになってきましたね。

 

職業柄、季節を感じるのが、お花が基準になってしまう私です。

 

切花(根っこ)ついていない、お花は、産地で栽培され我々の手元に届く時には、枯れるまでの、カウントダウンが始まります。

 

延命剤などを使っても、極端なことを言うと3ヶ月バラの花が咲き続けることはありません。

 

私が、皆さんにお伝えしたいことは、皆さんの元に届いたお花は頂き物でも、自分買いでも

できるだけ、枯れるまでの、ラストワンマイル(使い方違いますがW)大切に飾ってあげて欲しいなと思います。

 

桜のように、その時期しか咲かないお花もいっぱいあるので、皆さんにもっと知って頂き、植物やお花の素晴らしさをお伝えしていきます。

 

必ず、咲いたお花は枯れます。それも、植物の素晴らしさだと思います。

 

GORI

ブログに戻る