「リースで広がるお客様との繋がり」

「リースで広がるお客様との繋がり」

こんにちは、GORIです。
昨日は雨が降り、冬の訪れを感じる冷え込んだ一日でしたね。

そんな中、八王子の美容室までリースをお届けに行ってきました。

今回のご依頼は、「ご自分の店にリースを飾りたい」というものでした。

私たちの仕事は、ギフトや自分用、イベント装飾などさまざまなシーンでお花を届けるものですが、こうして直接店舗に伺い、お客様とお話しできる機会は本当に貴重です。

お客様からの「生の声」を聞くたびに、この仕事をしていてよかったと思います。そして、本当はこの声を、作り手にも届けたいと思うんです。

お花の流通は、生産者さんから始まり、市場を経て花屋へ、そして最後にお客様へと届きます。でも、この「最後のお客様の声」が最初の生産者さんに届くことはほとんどありません。

この現状を変えて、もっと声を届ける方法があればいいのにな、と考えています。

SNSなのか、ブログなのか、まだはっきりとは決まっていませんが、少しずつでもその架け橋を作っていきたいです。

お客様が「こんな素敵なお花をありがとう!」と思った気持ちが、最初の作り手の方にも届く日を目指して。

皆さんは、どんな形で「声」を届けたいですか?ぜひ教えてください!

GORI

ブログに戻る