トランペッター 田尻大喜 さん 

トランペッター 田尻大喜 さん 

こんにちは、GORIです。

昨日は、トランペッター 田尻大喜さんの演奏、聴きました。

JUST ONE WORLD PROJECT

田尻さんの思い。

幼少期を過ごした、いわば第二の故郷とも呼べるアフリカ。一人のアーティストとして、何かできることはないだろうか。そんな思いに耽るたび、目に浮かぶのは、物乞いをするストリートチルドレンの姿だった。

そして20年前の彼らと音楽を奏でたいと願った強い思いが再び込み上げる。

彼らは空腹に耐えるためにシンナーを吸い、時には子供兵として連れ去られ、戦場で武器を持たせられる事もあるという。

シンナーや武器を楽器に変えたい。
日本に眠る使われていない楽器をアフリカに持っていき、彼らと音楽を通じて文化を共有したい。その中から、いずれプロフェッショナルなアーティストが生まれたらどんなに素敵な事だろうか。

凄く素敵でした。

私も音楽ではなく、植物を通じて人を笑顔にしたい。

GORI

ブログに戻る