ソメイヨシノ/そめいよしの/染井吉野

ソメイヨシノ/そめいよしの/染井吉野

こんにちは、GORIです。

昨日は、どこに行っても人、人、人、目黒川は特に多くの人がいました。

皆さん、桜を見てお酒を飲んだり、やっぱり日本人は桜が大好きですね。

ソメイヨシノは、日本の林業技術者である寺田寅彦によって植樹されました。

寺田寅彦は、1876年(明治9年)に東京の上野恩賜公園に約120本のソメイヨシノを植えたことで有名です。これがソメイヨシノの広まりの始まりであり、その美しさと花の豊かさが日本中に広まりました。

約一年、桜は、我慢に我慢し春になり、一瞬で咲き、散っていく姿も最高にカッコいいですね。

 

GORI

ブログに戻る