カーネーション産地 千葉県南房総 訪問

カーネーション産地 千葉県南房総 訪問

こんにちは、GORIです。

昨日は、カーネーションの産地 千葉県南房総 精華園 岩田さんの所にご挨拶に行きました。

先日、品川インターシティーにてワークショップ実施にご協力頂き御礼のご挨拶!

今年の関東東海(第72回)花の覧会にて農林水産大臣賞を受賞している!

カーネーション、職人さんらしく素晴らしいハウスでした。

作る人が居て、売る人が居て、運ぶ人が居て、買う人が居る。

このバランスを、もう少しとらないとなー。

商売をしていると、どうしても、モノ日のバランスが通常期との差が激しくて。

花屋さんだと、年度末や、母の日、お彼岸、敬老の日など、特にカーネーションの場合は、母の日に集中してしまい。

産地の方にも、申し訳ないと思います。

日頃から、同量販売できればいいのですが、5月の母の日に集中してしまいますので。

今年の母の日は、5月12日、皆様も、大切なお母様、奥様、大切な女性にお花を贈ってみてください。

最高に喜ばれますよ。

GORI

ブログに戻る