おだか千本桜プロジェクト

おだか千本桜プロジェクト

こんにちは、GORIです。

昨日は、福島県、南相馬に選定作業に行きました。

現地で、おだか千本桜プロジェクト佐藤さんとお話しをさせて頂きながら作業をする中、現状の町の様子。

相馬野馬追のお話しなど、どんどん人がいなくなる町の話しを聞きながら果たして私に現在何ができるのか?

東京生まれ、東京育ちの私が何ができるのかを真剣に考えながら、東京に帰ってきました。

人間、自分のいる環境が当たり前に思えてしまいますが、同じ日本でも

色々な場所や環境の違いに気がつけました。

引き続き自分に今できることをしていきたいと思いました。

私も佐藤さんのような素敵おじいちゃんになりたいので、また福島にいきたいと思いました。

 

感謝

GORI

 

ブログに戻る